狂犬病予防注射の集合注射の中止のお知らせとお願い

新型コロナ感染症が収束していないため、津市の令和3年度の狂犬病予防集合注射は全会場中止となりました。
詳細は、津市ホームページまたは「広報津」をご覧ください。

中止に伴い、動物病院にて、6月までに注射を受けていただく必要があります。
当院での注射は予約は不要です。市から届いた案内葉書を受付にお渡しください。
来院時間は、午前も午後も早めの時間をお勧めいたします。
終了間際の時間は混みあうことがあり、待ち時間が長めになることが多いです。
来院に関して、ご不明点や心配な点があれば、お電話にてお問い合わせください。

例年、集合注射にて接種されていた飼い主様には、特にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

みやペットクリニック 059-223-0011

~ご注意ください~
【狂犬病予防法】という法律により、以下に該当する飼い犬に狂犬病予防注射を毎年受けさせて登録することが、犬の飼い主に義務付けられています。
①生まれて初めての注射:生後90日を過ぎた日から30日以内
②翌年度以降の注射:毎年4月1日から6月30日の間

追記
津市の集合注射が中止になったことを受け、令和3年度に限り狂犬病の注射期限が12月いっぱいまで延期されました。
犬の飼い主さんは、この期限内にお受けください。